水曜日, 5月 04, 2022

帰って来ました。

2日間更新をサボってしまいました。
色々と…イヤイヤ…婿さんのお父さんと飲んでしまい…沈でした。
今日から、また毎日更新しますね。

さて、お孫ちゃんに5年ぶりに再開。
いや〜、大きくなってましたね〜。
3泊4日、いろいろなところを案内してもらい、たくさん観光もできました。
移動の車中、お孫ちゃんと色々遊びましたよ。
お絵描きも色々してもらったので、後日紹介しますね。
子供の描く絵は楽しい!。

さてさて、帰路は九州を5時頃の飛行機に乗って帰って来ました。
写真は、羽田到着前。6時過ぎくらいです。
千葉県の上空。房総半島の先端部分です。
地図の通りですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
機中、当然ですが、携帯は電波の出ない状態にしています。
が、ちゃんとGPSは受信できるんですね。
こちら、ログロケーションというアプリですが(前回紹介した航路の写真も)、GPSを受信してプロットしました(手動)。ただ、地図の情報は通信で入って来ませんから、ただの緯度経度の線のみの地図上にプロットして行くだけでしたよ。けど、空港に着いて機内モードを解除すると地図が受信できて写真の様になります。


あと、GPSを使ったスピードメーターのアプリも機能していました。
なんと1088km /h…音速に近いスピード!。すごいスピードが出ているんですね。
ただ、東進しているので風に乗っているのかな?。
対気スピードではなく、対地スピードになりますね。


あと、高度計?ならぬ気圧計。
メーターに食い込んだ四角い表示内がGPSを使った高度計になります。
約12000m。
高いですね〜。


さて、無事に羽田に到着。
ゴロゴロと荷物を引いて到着ロビーに。
エアポートバスのチケットを買って(ついでにビールも買って)、帰路につきました。


地元駅についてから、弁当買って、追いビールも買って…、帰って頂きました。
当然…飲んだらバタンキュウ…でした。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿