木曜日, 5月 05, 2022

ガーミンの電池交換

今日は忘備録の記事。
ガーミンの活動量計(高度な万歩計)の電池交換です。
一昨年の9月頃、電池交換をしていますので、実に1年半持ったことになります。
カタログでは、電池交換は1年を目安なので、まだ使えていますが、電池交換することにしました。

電池はCR 1632というあまり聞かないタイプの電池ですが、100均でも売ってます。
今回のも100均で買いました。


早速ケースから出して…
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
裏にある小さいネジを4本外します。
裏蓋を外すとすぐに電池が見えます。
裏蓋に付いている水色のパッキンを失くさない様に注意します。


新しい電池に入れ替えて、パッキンを噛まない様に裏蓋を閉め、ネジ4本を締めて完了。


超簡単!。
あとはケースに戻してシャツにつければ完了です。



ちなみに、電池を外していた間もデータはキープされてました。時間的には10〜20秒くらいかな?。すごいですね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿