金曜日, 5月 06, 2022

PCR検査

先日、九州に行く前にPCR検査してから行きました。
向こうには高齢者のご両親がいらっしゃいますからね。

今、PCR検査もタダでできます。
埼玉に限らず、東京、千葉、神奈川の市町村区で受検できますよ。

私の行ったのは、事前予約が必要なものでしたが、当日の朝予約して、昼前には受検できました。
帰省やイベントなどへの参加に不安を抱えたままでは行けない…という理由でもOK。
これで陰性が証明されれば安心して行動できますし、自覚症状のない陽性の人がうっかり行動してしまうのも防げますね。

検査の結果は翌日判明。


旅行の1日前だったので、結果が出るタイミングが微妙でしたが、飛行機に乗る前には結果がメールで送られて来ました。

結果は当然?「陰性」でした。

と、いうことで、九州旅行を安心して満喫して来ました。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿