水曜日, 5月 11, 2022

プチツーリング

先日…連休最終日に、プチツーリングに行って来ましたよ。
目的地は…青梅か秩父方面。
まぁ、いつもと同じ目的地ですが、同じコース?では面白くないので…。
色々と冒険?してみました。
先ずはスタートのオドメーター。
853kmです。


では出発です…が、続きは下をポチッとな!。
続きです。
今回、スタートしてから旧青梅街道に出て、のんびりと青梅市内に。
青梅市内から、飯能に抜ける道に入りました。
この道は使わないんですが、どこに出るか楽しみで入ってみました。
15分くらい?走ったら、いつも瑞穂から飯能に抜ける道に合流。
まぁ、一つ引き出しが増えたかな…。
そのまま飯能へ。
飯能から国道299で秩父方面へ。
西武鉄道の武蔵横手駅から林道に入りました。
尾根沿いのグリーンラインを通るつもりが…。
何か色々間違って、全く見知らぬ林道に・・・。
とりあえず記念写真。
携帯で位置を確認しようとしたら…圏外!!。
後で現在地がわかる様に、ログロケーションというアプリで現在地をプロット。
結局この道は行き止まりで引き返し。


民家もまばらに見えて来たので、携帯を確認。
現在地は…山を越えて何と越生町に入ってました。
改めてグリーンラインを目指しますが。
途中「黒山三滝」が。
今から20〜30年くらい前に来たかなぁ。
とりあえず写真だけ撮って、その先へ。


これ以上迷うと、午後に予定している作業もできなくなるので、グリーンラインをちょっと走って吾野に降りて、国道299へ。
そのまま秩父方面に向かって…毎度おなじみ、秩父手前の芦ヶ久保の道の駅にイン!。
相変わらずバイクだらけです。
今回はカブ率低かったですね。
アメリカンが異様に多かったです。
1台だけの黄色いカブ…目立ってました。


で、こちらも毎度お馴染みの買い物。
新鮮な野菜をボチボチと買って(奥様に嫌がられない程度)帰路に。
リヤの収穫カゴにドサッと入れると…これまた良い感じじゃないですか。
カモネギ状態のカブです。
何かとてもステキ💗。


さて、芦ヶ久保を出発する時オドメーターを確認。
出発時から83kmも走って来ました。


帰りは国道299を飯能方面んへ。
正丸トンネル手前で右に折れて、名栗方面から帰りました。
途中、いつものホムセンのガソリンスタンドで給油して、帰宅。


帰ってオドメーターを見たら、995km。
あと5km弱でいよいよ1000kmですね。
とりあえず、今回のプチツーリングは142kmほど走って来ました。
結構走りましたね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿