火曜日, 5月 24, 2022

カブのカスタム? 3

今日もカブネタ、昨日の続きです。
前回、防震パッキン用に買って来たスポンジゴムがNGだったので、ホームセンターをウロウロ。
そしたら良いもの見つけました。
そのままパッキン用のゴムの様ですが、これはいけそうです。
厚みが1〜2mmくらい?。値段は1mで140円くらいのものです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
1mをそのまま使いました。
本体の縁に、こんな感じで被せるだけ。
若干緩いので、蓋を開けるときに、たまに外れます。
ので、そのうち薄めの両面テープで固定する予定です。


それからもう一つ。
こんな部品を買って来ました。
ステンレス製の小ステー。
厚みは1mmくらいですかね。


これをチョット加工していきます。
万力に挟んで、平のハンマーを充てて、ガツガツと叩いて押し曲げます。


できた部品はこちら。
先端にチョット角度をつけました。


これに強力な両面テープを貼り付けて…


紐(ナイロンの細引き)を通して完成です。
紐の長さは40cmにしました。


何に使うかは、次回(明日)のお楽しみとさせていただきます。

最後にもう一つ。
ホームセンターウロウロしてたら、こんな赤の反射板を見つけました。
1個200円くらい。
2個買って来まして、両面テープをつけました。


これで諸々準備完了。
ということで…勿体ぶるわけではありませんが、取り付けなどは次回(明日)にしますね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿