火曜日, 5月 17, 2022

お買い物

さて、今日もネタがないので…。
もう半年くらい前のことを。

ペン作りの材料として、ちょっとしたものを買いましたよ。
当然?、Amazonさんでポチッとな!。

で、届いたのがこちら。
大きなダンボール箱に、小さくポツンと。
もちろんガタガタしない様に、梱包材が入っていましたよ。


さて、何を買ったかな?。
続きは下をポチッとな!。
続きです。
箱から取り出して、包みを開けてみるとこんな感じ。
「知育玩具」と書かれていますが、まだ何かわかりませんよね。


で箱から中身を取り出すと、丸缶が出て来ました。


さらに蓋を開けると、また四角いケースが。
ちょっと過剰包装ですかね?。


目的の中身はこちらです。


ここまで来ればお分かりですよね。
φ3mmの磁石(ネオジム)のボール1000個です。
すごい!千個ですよ!!。
これで、野口さんが3人くらいのお値段です。
1粒3円というところですね。


さて、これを使って何を作るのでしょうか?。

答えは、ボールペンのペンクリップを作る予定です。
もちろん、磁石でペンクリップをつくわけではありませんよ。
ペンクリップ本体は真鍮または銘木で作り、スプリング代わりにこのネオジムのボールを使ってみるつもりです。
最終的にはお披露目しますが…、買ってから半年以上経つのに、まだアイデア段階で試作もしていません。

ボチボチと重い腰を上げる予定です。
またできたら(失敗しても)お知らせしますね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿