木曜日, 9月 26, 2024

木曽の手仕事市 無事終了しました の2

昨日一昨日と失礼しました。
色々用事行事が重なってしまい…PCに向かう時間がありませんでした。

さて、前回の続きになります。
楽しい交流会の後、毎度おなじみ車中泊をしていたのですが…夜中何時かわかりませんが…叩きつける雨の音で何度か目覚め…起きたらお約束?の雨でした。
朝ごはん(パンですけど)をかじって、6時過ぎに会場に向かいます。
雨は小降りで、まぁなんとかなるかな?。
なんて思って準備していたら… すごい土砂降り!。
豪雨と言って良い雨です。
テントを開けるのも躊躇うくらいの雨です。
写真は外の様子見できるように、ちょっとテントをめくってるの図ですが、風も出てきて結構危ない状態です…。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
雨雲レーダーみるとこんな感じ…。
これはちょうど2日目の開場時間(9:00)過ぎの状態ですが…凄かったです。


さて、雨雲レーダーの時間より少し遡りますが…8時頃、一応出展の準備もできたので、広い会場を(雨の中)ブラブラしてみました。
こちらは私のブースを出てすぐのところ、 右側の黒い建物が昨夜の交流会の会場「文化交流センター」です。
 

木曽福島の街並みを見ながら「上の段エリア」に向かいます。
まぁ、街を上げてのクラフトフェアなので…とにかく会場が広い!というか街を散策する感じです。


こちら、宿場町という感じですね。

細い路地がたくさんあって…天気が良かったら色々探索してみたいのですが…
 
 
 生憎の雨で雨脚も強くなってきたので、少し足を踏み入れいる程度で先を急ぎます。
 

こんな階段があちこちに。
普段水平移動がメインの私にとっては…息が上がってくる感じです。

この後、写真には撮れませんでしたが…八沢エリア(木曽福島駅の方)にも行ってきました。
途中、知り合いの作家さんにも何人かお会いしてご挨拶。
自分のブースに戻りましたが…途中から雨脚がとても強くなり…下半身ずぶ濡れ!。
気持ち悪いですが、雨が昇降状態になるまで我慢。
11時頃からパラパラの雨になり、お客様もボチボチ見え始めたので、車に戻って着替えです。
午前中の雨が効いたのか、午後お客様の足も遠のいた感じでした。

さて最後にですが、交流会でご一緒させていただいた地元の作家さんと、ご購入いただいたお客様から美味しいお土産をいただきました。
ご馳走様です!。

 
前回も書いたのですが、他のイベントになり暖かい感じのイベントで、ぜひ来年も出展したいと思います(応募に受かれば…ですけど)。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿