水曜日, 9月 18, 2024

美味しいもの

先日、 爺さん(父です)が齡94歳を迎え、お誕生会を兼ねて秩父のお蕎麦屋さんに行ってきました。
お天気にも恵まれて景色も良かったですよ。
 
お蕎麦屋さんは東秩父の山の中。
こんな所降りるの?という道の果て?にあります。
場所はすごい所ですが、料理は最高でしたよ。
 
まずはコチラ。
ヤマメの塩焼きですが…でかい!!。
 
 
30cmくらいありますよ。
大きいですが身はフワフワで甘くて美味しかったです。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
メインのお蕎麦です。
蕎麦の風味もしっかりしていて大変美味しくいただきました。
 
あと、写真には撮り忘れてしまったのですが、これに小振のヤマメの揚げ物もついていました。
姿揚げで、頭から全身?美味しくいただけましたよ。
 
 
お蕎麦屋さんは「銀鱗亭」。
東秩父村にあります。
良かったら行ってみてください。

銀鱗亭を出て、近くにある牧場へ…残念ながら定休日でしたが、ロケーションは最高です。
 
 
 ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿