月曜日, 9月 23, 2024

木曽の手仕事市、無事終了しました の1

昨日一昨日と失礼しました。
木曽の手仕事市、無事終了しました。
先ずは、ご購入いただいた方、足を止めていただいた方、大変ありがとうございました。
また、主催者・スタッフの皆様、ボランティアの皆様、そしてご近所の作家の皆様、大変お世話になりました。
今回、楽しい交流会などもあり、街を上げての「お祭り」的なイベントで、地元の方ともたくさん触れ合うことができて、とても充実した2日間でした。
さて、木曽の手仕事市の数日前…台風に刺激された秋雨前線の関係で、両日共に雨マークが点いており、ちょっとドヨヨーン…の気分で会場入りしたのですが…初日は雨がパラパラ降る場面もありましたが、ほぼほぼ曇天で持ってくれました。 
ただ、残念ながら2日目の午前中は天気が崩れてしまいましたが、これはこれでまたご近所の作家さんと楽しい?お話もできて良かったです。
 
先ずは、搬入時の写真…。
スタッフ・ボランティアの方々が荷下ろしやテント張りなどを積極的にお手伝いしてくださり、とても助かりました。
出展場所は上町(「かんまち」と読みます)の文化交流センター前の駐車場です。
 
 
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
そんな皆さんのご協力もあり、いつもより早い時間に自分のブースが完成!。
相変わらずのブースですが…ね。
 
 
ただ、今回は先日も紹介した、各メーカーさんのリフィルに合わせたボルトアクションペンを作りますよ…というセミオーダー品のコーナーを設けました。
写真の左側ですね。
 
 
こちらは毎度おなじみの?、ブースからの会場です。
ほとんどボケているので判りづらいですけどね…。
 

さて、無事に初日も終わり、6時から文化交流センターで交流会がありましたので、参加させていただきました。
地元の食材を使った美味しい料理でしたよ。
鮎の甘露煮は頭から美味しくいただきました。
この後、車の運転がなければお楽しみのお酒も飲めるのですが…残念ながら今回はパス!。
 
 
余興…看護学校の学生さんや、地元の商店街の皆さんの歌や演奏などとても楽しい時間をいただきました。
 
 
余興の最後は…全員参加の「木曽踊り」。
「木曽のな〜ぁ、なかのりさん…」で有名な木曽節に合わせて踊りました。
 
 
会場では地元の作家さんとも交流ができて、とても楽しい時間でしたよ。
他のイベントにはない、なにか暖かい感じのイベントですね。
 
では、続きは次回へ。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿