木曜日, 9月 19, 2024

早朝の虹

先日、目が覚めたら…空が真っ赤になってました。
朝焼けが綺麗だったのでベランダに出てみたら…。
目の前にでかい虹が!。 


朝焼けの赤い雲にデカイ虹…色もハッキリしていて立派な虹です。
では、内容はないですが…続きは下をポチッとな!。
続きです。
朝早いので(5時半頃)…「太陽が低い=虹は高い」となりますので、 とにかく虹がでかい!です。
写真はiPhoneで撮っていますが、標準(1倍)では収まりきりません。
広角(0.5倍)にしてやっと全体が入りました。 


少し時間が経ってもまだ色濃く出ています。
さすがに完全アーチではなくなってきましたが、2重の虹になってます。
先日テレビでやってましたが、メインの虹は「虹」外側の虹は「霓」と書くそうです。


朝から良いものを見せていただきました。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿