月曜日, 10月 02, 2023

伊豆高原クラフトの森フェスティバルに行ってきました・前編

昨日、一昨日、一昨々日と失礼しました。
お題の通り、伊豆高原クラフトの森フェスティバルに出展してきました。
先ずは、お買い上げいただいた方、私の長い話にお付き合いいただいた方、そして、イベントの実行委員の方々、スタッフの方々、そしてそして、ご近所の出店者の方々、皆様大変ありがとうございました。
とても充実した、楽しい3日間でした。

さて、このシリーズ?前編後編で紹介していきます。
前編は私事が中心、後編では会場の雰囲気を紹介していきます。
では、先ずは私事の紹介?です。

9月29日、午前1時に家を出発!。
途中休憩をとりながら、5時前に静岡県は大室山の麓「さくらの里」に到着!。
夜中だけあって、渋滞に巻き込まれることもなく4時間弱で着きました。
夜が明けるまで、小一時間ほど休憩…。
6時頃、雨がパラパラ降ってましたが、荷物を下ろして出展準備です。


今日はたくさん写真を使いますよ。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
約2時間ほどかけて出展準備完了!。


ちょっと趣を変えて…、ミラーレスで撮ってみたらこんな感じ。
結構いい感じだと思います(自我自賛)。


ちょっと離れたところから、私のブースです。


目の前には大室山!。
独特な山ですよね。
山には木はなく、茅が全面を覆っています。
風が吹くと茅が靡いて、風が見えますよ。


大室山をバックに、私のブースをバックヤードから。


ちょっとだけですが、会場の雰囲気。
とてもいい雰囲気ですよ!。
会場全体が「自然の中!」という感じです。


で、私のブースの横に、十月桜というのがありまして、見事に桜が咲いていました。


午後になると、十月桜の影が私のテントに。
良い感じの影絵。
良い感じの立体感ですよね。


さて、このイベント、3日間実施されました。
私は宿泊を車中泊としましたので、会場近く(隣)のキャンプ場でのんびりさせてもらいました。
さて、お風呂ですが、会場から車で10分くらいの所にある「鎌田湯」さんにお世話になりました。
なんと入浴料が300円と超リーズナブル!。
お湯がチョット熱め、石鹸やシャンプーは自前で用意しないといけないのですが、源泉掛け流しで、大変いいお湯でした。


キャンプ場に帰って、宿泊準備。
車中泊はのんびりできて良いですね。
いろいろ工夫する楽しみもありますし、ご飯をいろいろ考えるのも楽しいです。
まぁ、ご飯と言ってもインスタント100%ですけどね。


これで3日間でしたが、結果的に結構疲れましたね…。
まぁ「楽しい」が疲れを上回ってましたから、家に帰ってから疲れがドド〜っと!。
今日は、荷下ろしと片付けと…疲れが倍増でした。
けど、とても楽しいイベントでしたので、また来年出てみたいと思います。
よろしくお願いします。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿