火曜日, 10月 17, 2023

カングージャンボリーに行ってきました 後編

昨日の続きです。
雨の中…車の中で待機。
お隣さんもお向かいさんも、だいたい待機してました。
まぁ、これでもか!?というくらいの土砂降り!。
雨雲レーダーをみても次から次へと雲が湧いてくる感じですね。

とりあえず、車の中でペンに使うパーツ作りを…奥様は隣で編物を…お互い内職です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
雨は止まねど…トイレは行きたくなるもので(コーヒー飲み過ぎ?)、10時過ぎにステージ前に行ったら、トークショーをやってました。
寒い中、みなさん大集合。
けど、昨年より少なかったですね。


トイレの帰り、またまたカングー撮影。
わざわざ狭い車の間を通るのも楽しみ。
新型カングーもチラホラいますね。
カラフルでいいですね。


お昼頃、やっと雨も霧雨に変わり、なんとか出展開始。
お隣さん、お向かいさんもボチボチと。
けど、下の状態が最悪…。
泥濘んでて歩くのが大変です。

真ん中がうちの出展です。
奥様の編み物をメインに。
私のボールペンは…端っこにチョコっと。


昼過ぎ、1時頃から晴れはじめました…。
もっと早く晴れてくれれば…。
すでに帰ってしまった車もチラホラ。


周りの方々に合わせ?、お客さんも少なくなってきたので、私たちも撤収。
下のぬかるみに物を落とさないよう気をつけて片付けです。
テーブルについた泥を落としたりで結構時間がかかりました。


午後3時過ぎには片付けも終わって、ご近所さん、顔馴染みさんにご挨拶。
帰路につきました。
最初っからこれだけ晴れててくれれば…ねぇ。
けど、たくさんの方々とお話しできたし、いろいろ情報交換もできたので、楽しい1日でした。


さて、今年はあまり出歩かなかったのと、自分が出展ということもあって、戦利品が少ないです。
毎度おなじみカングージャンボリーのステッカー。
お隣さんの鏡屋さんから頂いたコンパクトミラー。
それと、お隣さんのフリーマーケットで買った真鍮の器(真鍮小物好きなので…)とおまけで頂いたアロマキャンドル。


来年は晴れることを願ってます。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿