木曜日, 10月 12, 2023

アートな牛さん & 美味しいもの

今日は脱線。
ネタが古くなる前にアップしておきます。

先月の中頃(もう1ヶ月近く前になります)、近所(とは言っても車で30分くらい)の牧場に行ってきました。
清水牧場と言います。
普段、よく通うホムセン(カインズ・ジョイフル本田)の道沿いにあります。
夏の暑い日、特に休日は駐車場が一杯になっているのを見ていましたが、何屋さんか知りませんでした。

で、奥様の友人がこの近所で、平日の昼前にこの清水牧場で待ち合わせ。
私も付き合って行ってきました。

駐車場に停めると、いきなり目の前にカラフルでアートな牛さんがお出迎え。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
さて、清水牧場…じつはジェラート屋さんでした。
牧場直営のジェラート屋さん。
以前、滋賀県に単身赴任していた時、池田牧場直営のジェラート屋さんがありましたが、ここも同じ感じです。
早速、濃厚ミルクバニラ?を頂きました。


とてもとても美味しかったですよ。
今度、ホムセンの帰りに、空いてたら寄ってみようと思います。
そういえば、この清水牧場のマーク、面白いのですが、どういう意味なのか、聞いてくるの忘れてました。
今度、判ったらまた報告します。


あと、こんな粋な計らいも。
ゴーヤを「ご自由にどうぞ」と…。
ありがたく、1本頂いて帰りました。
もちろん、この夜はゴーヤチャンプルでした。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿