火曜日, 10月 24, 2023

「くらしずく」に出展してきました 後編

「くらしずく」出展報告の続きです。
寒い夜が明けてお日様も顔を出してくれましたので、少しはポカポカとしてきました。
さすが10月も後半ですから夜は冷えますね。
冬用の布団を持ってきて正解でした。
ちなみに、駐車場で車中泊をしたのは私と他数台。
ゆっくりできました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
朝ご飯は…簡単に。
事前に買っておいたカップラーメンで済ませます。
あと、無印良品のカップスープですね。
「ミネストローネ風」結構美味しいので気に入っています。お湯は昨夜沸かしておいたものですが、十分熱熱でした。
ちなみに、テーブルの下に布団があってコタツみたいになっていますが、まだまだ寒いので、布団を膝掛け代わりにして暖をとっています。


朝ご飯が終わって、車内の片付けをしていたら、同じく車中泊していた方とご挨拶…なんと、浜名湖アートクラフトフェアで一緒だった方でした。
まぁ立ち話していろいろと情報交換を。
7時過ぎには自分のブースに入って、テントを開けて準備を。
昨夜寝ている間に雨が結構降ったようで(夢心地の中雨音は確認していました)、サイドタープを干したり、ペンを磨いたりして準備です。
ちなみに、イベント中、ペンは毎朝磨きます。
特に銅は、酸化が早く、朝磨いても夕方には変色してますからね。
翌日の朝には、結構良い色?になっています。
2日目の朝は結構準備も余裕でできるので、ご近所のブースをいろいろ回れます。
出展準備の忙しそうなところは外して、私と同じような感じの…余裕がありそうなところだけご挨拶。
この「くらしずく」ほんとに皆さんのクオリティーが高く、自分のが恥ずかしく思えてきます。また、ブースの作りもとてもお洒落!。勉強になります。
いろいろ情報交換、とても為になります。
9時半頃、入り口ゲートの前を通ると、もうすでに行列が…。
やっぱりすごい人気ですね。
自分のブースに帰って、出展準備を進めます。
10時に会場オープン。


この「くらしずく」、雰囲気がとても良いですね。
お客さんもこういうクラフトフェアに慣れているというか、「通」の方が多いように思えます。
また、先ほども書きましたが、出展者さんもクオリティーが高く、落ち着いて対応していますね。
私なんか、まだまだヒヨッコ。
お客さんが来るとバタバタしてしまって…。
もう少し皆さんを見習わないといけませんね。


さて、私のサイトを少々「らしく」写真撮ったので、載せておきます。
話は変わりますが、商品の見せ方って大事ですね。
私の場合、いろいろ考えてこの形になりました。
こういうペンは、だいたい横にして並べることが多いのですが、とあるお店のショーウィンドウ(ホムセンのペンコーナーですけど)に立てて飾ってあるのがあって、カッコよかったのでパクってます。
あと、立てたことによって、手に取りやすくなっていると思います。


コレからの課題ですが、私のペンはキラキラして目を引くのですが、立ててしまうと、キラキラ感がイマイチ。
今回、他のブースの方が照明を多用しているのを見て、今度、照明を導入してみようと思います。
いろいろ試行錯誤…トライアンドエラーですね。
頑張ります。


また来年、「くらしずく」に出展できたら嬉しいですが…選考倍率高いんですよね…けど、受かるように頑張ります。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿