金曜日, 10月 20, 2023

「くらしずく」に出展します

明日から、千葉県九十九里にある菅原工芸硝子工房内の九十九里の杜で行われる「くらしずく」に出展します。
両日とも10時から16時です(入場料は200円です)。
全国からたくさんの作家さんたちが集まります。
また、ワークショップではオリジナルナイフの作製などもあります。私もやってみたいけど…自分のお店があるので難しいですね。
ご近所の方、たまたま近くを通る方、ぜひぜひ足をお運びください。
ちなみに、私のブースは紫の5番です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ということで、明日からの出展に向けて、鋭意作成中です。
今回、新作をいくつか用意しました。


まぁ、新作と言ってもボルトアクションペンなんですけどね。
中のリフィルを違うものにしました。
今までのボルトアクションペンは、パイロットさんのアクロボールを標準に使っていました。
が、ジェットストリームはないの?というお客さんの声を反映して、今回用意しました。
ただ、本当は3本作る予定だったのですが、作製工程でミスをしてしまい、2本没となりました…ので、1本しかありません。
まぁ、どうしてもジェットストリームという方は稀なので大丈夫かな?。
あと、こちらもお問い合わせの多かった、G2規格のリフィルを使用したものです。
G2規格は、パーカーが最初に作ったリフィルで、他のメーカーもこれに倣って作っている企画です。
今回、このG2規格に合わせて真鍮と銅を2本づつ、4本作りました。
リフィルはG2ですが、ジェットストリームのSXR600−05を使っています。


G2規格は、いろいろなメーカーから出しているので、好みに応じてリフィルを選べます。
また、例え1社が生産を中止しても、他のメーカーのが使えるなど、汎用性と拡張性がたかいです。
なので、次からはG2規格に合わせた物を中心にしていこうと思います。
もちろん、私の好きなアクロインキも寸足らずですが、G2規格に準じた物を作っていますので、これも使えるよう考えていきます。

では、明日から頑張ってきます。
ということで、明日、明後日はブログをおサボりすると思います。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿