月曜日, 10月 16, 2023

カングージャンボリーに行ってきました 前編

昨日は失礼しました。
カングージャンボリー終わって帰り、ちょっとビールを飲んだらバタンキューでした。

さて、今日と明日でカングージャンボリーを紹介しますね。
日曜日の朝、雨の中、午前4時に家を出発!。
高速を使って山中湖へ。
会場は山中湖畔の交流プラザキララです。

会場に6時過ぎに着いて…早速のカングー渋滞。
昨年は一般道から渋滞が始まってましたが、今年はルートを会場敷地内に長く設けた感じで、一般道での渋滞はほとんどありませんでした。
このカングー渋滞…何か楽しくて?全然苦になりません。むしろ楽しい??。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
右に曲がって…左に曲がって…カングー渋滞がずっと続きます。


やっと会場に入り、一休み。
ちなみに、会場=駐車場ですよ。
カングーが主体の集まりですからね。
で、7時前には会場(駐車場)に入ったのですが、土砂降りの雨!。
車の下は水浸しの水たまり…。
1時間くらい車の中で手作業を(ペンのパーツ作りです)。
8時畔頃、トイレに行くため会場内のイベント広場へ。
車はたくさんきているのですが、この土砂降りで人はパラパラ。
みなさん車の中ですかね。


トイレからの帰り道でカングーの撮影!。
歩いてて、水たまりに足を突っ込み…靴の中が水浸しに…。


私の駐車エリアは、フリーマーケットなので、近所の皆さん出展準備を。


ただ…ほんとにすごい雨なので、本当の準備…テントを張るくらいだけですね。


知り合いのカングー仲間のお店も準備して小さく出店中。


土砂降りの中、これだけのカングーが集まるって…凄いですね。
カングー愛ですかね??。


私のところも出展準備。
車の後ろにテントを張るところまで。
けど、この時に上から下までずぶ濡れに…。
もちろん靴の中はグチャグチャ…。
テント設営後、車のエンジンかけてヒータを付けて暖を取りました。


ちなみに、お隣さんは大阪の方と名古屋の方でしたよ。
ということで、前編はおしまい。
続きはまた明日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿