月曜日, 10月 23, 2023

「くらしずく」に出展してきました 前編

昨日、一昨日と失礼しました。
告知の通り「くらしずく」に出展してきました。
先ずは、お買い上げいただいた方々、私の長い長い話を最後まで聞いていただいた方々、そして、運営・スタッフの方々、ご近所のクラフト作家さんの皆様、大変ありがとうございまいました。
おかげさまで、充実した楽しい2日間を過ごすことができました。
くらしずくは初めての出展となりますが、他の作家さんなどから「とても良いよ」という話を聞いていましたが、ほんとうに雰囲気がとても良く、お客さんともたくさんお話ができました。また、スタッフの方々にとても親切に対応していただき、大変助かりました。

さて、簡単にですが、会場の雰囲気などを紹介していきますね。
まずはコチラ、会場に入り口です。
初日(土曜日)と2日目(日曜日)ともに、入場前に(9時半頃から)大行列ができていました。すごい人気です。


では続きは下をポチッとな!。
続きです。
とりあえず私のブース。
紫の5番でした。
ブース前のイーゼル、なんと、スタッフの方々が作ってくれていました。
わかりやすくて良いですね。
今度自分で作って、他のイベントでも使ってみようと思います。


午前中、ちょっと雨がパラついたり、風が出てきたりでしたが、午後からは暑いくらいに晴れました。
お客さんもたくさん見えられて、私もたくさんお話ができて…楽しかったです。


さて、夜はお楽しみの車中泊ですが…。
その前にお風呂に。
事前にネットで調べていたのですが、東金の駅の近くに「松の湯」という、「まるで昭和」の銭湯に行ってきました。
昔々のように番台に親父さん(無口ですよ)が座ってて、そのすぐ横は脱衣場。
風呂場と脱衣場はガラス戸だけで丸見えです。
で、この時間はなんと私一人だけ!。
完全貸切状態で壁の赤富士をみながら「THE・昭和」を堪能しました。
帰りに浴室の写真でも撮らせてもらおうと思ったのですが、出る間際に他のお客さんが入ってきたので断念。
ぜひ、近くを通るなど、縁があったら入ってみてください。


さて、松の湯から会場駐車場に帰って宿泊準備。
ベッド(荷室にマットを敷いただけ)と小さなテーブルを出して、お湯を沸かして山菜おこわのご飯、レトルトの肉じゃがとお約束のビール&サワーで乾杯。
前日の夜の強行軍(夜中に出発して明け方東金の道の駅で仮眠)が効いてきて…20時頃にはバタンキューでした。
なので、晩餐(?)の写真が撮れてませんね…。


で、夜中の2時頃、寒くて目が覚めて…トイレに行ってきましたが、夜空がすごいことになってました。
これ、アイフォンで撮たのですが、カメラではコレが限界?、肉眼ではもっと細かい星まで…星降るような空でしたよ。


さて、寒くて仕方ないので、布団を出して(冬用のですが予備で持ってきて正解)暖かくしてぐっすり寝ました。
では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿