金曜日, 10月 06, 2023

関に持ち込むもの(新作)3

昨日、一昨日に引き続き、関に持ち込むものの3つ目です。
前と同じような写真ですが(同じタイミングで撮ってますから…)、今回はケースに入れたままの写真です。
小さめのナイフです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ケースに収まった状態の商業的な?写真です。


改めて、ケースから出して…商業的な?紹介写真です。
小柄なユーティリティーナイフです。


ではここで諸元を。
全長:約185mm
刃長:約60mm
鋼材:VG10
刃厚:約3.5mm
柄材:ポデコ(薄い色のところを削って古びた感じを出しています)
口金:銅(鍛金加工)
重量:55g(ケース込みは約125g)

本体です。
ちなみに、写真ではわかりませんが、ベベル(刃面)にはキラキラ光るBen2フィニッシュを施してあります。


反対側です。


ケースです。
こちらも今までの2つのナイフと同じですが、床材はさすがに5mmでは厚いので3mmにしています。
上部のリングには鉄の輪っかを仕込んであります。
もちろん取り付けにはケブラーの糸を絡ませて革で巻いています。
こちらの縫い糸は牛革です。


中心にボーンビーズと銀(たぶんフェイク)を入れてます。


こちらも明日の関アウトドアズナイフショーに持ち込みます(販売します)。
ぜひ会場でみてくださいね。
あともう一つ手掛けてますが…間に合うかギリギリ。
もし間に合えば都合4本新しいものを持ち込みます。

さて、そんなわけで、明日から関アウトドアズナイフショーに出展します。
ので、またこのブログはおサボりすると思います。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿