日曜日, 10月 29, 2023

プチ旅行に行ってきました 3

昨日の旅行の続きです。
が、今日は写真が少ないので軽くです。

久能山東照宮の後に向かったのは安倍川。

ここで有名なのが、元祖安倍川餅?ですかね。
石部屋さんです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
安倍川のすぐ横にあります。
昔々のその昔から続いているそうで、浮世絵にも描かれています。


メニュー?は「安倍川餅」と「からみ餅」の2つのみ。
両方を頼みました。
私はきな粉が苦手なので、「からみ」の方です。
私的な感覚だと、「からみ餅」は大根おろしにとお餅のイメージですが、ここの「からみ餅」は生の(つき立て)餅にワサビ醤油で頂きます。


大変美味しくいただきました。
ということで、軽くですが今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿