火曜日, 3月 01, 2022

めずらしいもの

先日、お買い物をしてお釣りをもらったのですが…。
お釣りをもらった時は、全く気が付かなかったのですが、こんな100円玉が混ざってました。
昭和40年の100円硬貨。
私も使った記憶があります。
いまでも流通しているんですね。
いままで市場で生き残っていた?貴重な100円玉。
流通の中で日銀?に戻ったら廃棄されてしまう硬貨ですよね。
よくも今まで…半世紀以上市場に残ってましたね。
お守りとして大事にとっておこうと思います。


ちなみに、うちにはこういう古い硬貨や紙幣がたくさんあります。
私が、こういうものの収集癖があるもので…。今度紹介しますね。
まぁ、今回の100円玉は別物なので、コレクションの中には入れないでお財布に入れておきます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿