土曜日, 3月 12, 2022

プチツーリング の1

昨日の告知通り、プチツーリングについて。

カブが来て3週間。
慣らし運転も兼ねて、埼玉県西部…秩父方面にプチツーリングに行って来ました。

先週の土曜日、お天気は最高!。
風も殆どなく、ポカポカでした。

家を出てから30分〜1時間くらい?。
名栗湖(人工湖)に到着。
ここは「さわらびの湯」もあるのですが、ちょっとトイレに寄っただけで先に進みます。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
天目指峠まで結構な登り。
前のZZRの時は「登り」を全く意識しないでスイスイ登っていきましたが、さすがに1/10以下の排気量(馬力は1/20…)では登りが結構きついですね。
「うんこらしょ」という感じで登っていきます。まぁ、コーナーを攻めるわけではないので、のんびりと。「ギューン」という感じではなく「トコトコ」という感じですね。逆にZZRの時には見なかった景色も見られたり。

で、峠を越えて、北側斜面に突入!。
案の定?道の横に雪がちらほら。
もうお昼時なので、アイスバーンの心配はありませんが、夜間や早朝はツルツルなんでしょうね。こわいこわい。


そして、名栗の道を抜け、国道299号に合流。
そのまま秩父方面に向かい、芦ヶ久保の道の駅に到着。
土日はバイクの聖地?になりますね。
私もその中の一人??。
今回のカブを買う時、迷ったハンターカブやクロスカブもたくさんいました。


道の駅で山菜などをちょこっとお買い物。
リヤボックスはないので、背中のザックに入るくらいの少しのお買い物。


荷物を背負って出発。
いつの間にか?隣にもカブが。
けっこうカブ率高めですね。


ここから約1時間半、同じ道をトコトコと帰りました。
途中、気になる神社を発見しましたので、次回に紹介しますね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿