金曜日, 3月 25, 2022

プチツーリングの3 の2

前回(昨日)の続きです。
藍が久保の道の駅を出発!。
おっと、その前に距離を確認。
オドメーターで524km。
出発が470kmだったので、ここまで54kmですね。
いつもの感じだと、ここまで走ってもガソリンを1リットル使っていないことになります。
すごいなぁ。


では、大した内容はありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
帰路、途中の写真はありません。
ちょっと、午後に用事があったので、休憩も途中下車?もせずにひたすら走って帰って来ました。けど、ただ走ってるだけでも面白いなぁ。

で、帰って来ての距離は?。
573km。最初の524kmからの引き算で、49kmを走って来ました。
今回、帰りのルートは名栗を経由せず(県道に入らず)、ひたすら国道299号を走って来ました。もちろん寄り道せず、です。
国道の方が整備されてて、カーブも少なく走りやすい。と思ったら、距離も短いんですね。
今回、約5kmの差がありました。結構大きな差ですね。
要因は山伏峠のワインディングかな?。とても楽しい道なんですけどね。


さて、今回、芦ヶ久保の道の駅で買って来たモノ。
ふきのとう(少々花が咲き始めた感じ)、とエシャロット、きゅうりでした。
エシャロット、味噌をつけていただきましたよ。ノビルみたいでお酒のおつまみには最高ですね。
ふきのとうもごま油で炒めてから刻んで味噌和え。ふき味噌?にして、お酒の当てに。こちらも最高ですね。


さて、最後に。
カブのキャリアにつけた収穫カゴ。
今回、おみやげの野菜を入れて帰って来ましたが、荷物が暴れない様に一工夫。
100均で買ったゴムのネットが大活躍でした。


では、次回、この収穫カゴの取り付けについて書きますね。
……けど、写真に取り付け状態が写っているのでネタバレですかね。
まぁ、お楽しみに。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿