木曜日, 3月 24, 2022

プチツーリングの3 の1

またまた、先週末にプチツーリングに行って来ました。
日頃、仕事で溜まった?ストレス発散としては最高ですね。
ちなみに、かっ飛ばしたりする訳ではないですよ。
なにせカブですからね。
後ろから大きなバイク(早いバイク)来たら、左にウインカー出して「お先にどうぞ」です。

今回向かったところは、先々週と同じ秩父の「芦ヶ久保」の道の駅です。

先ずはスタートの距離。
オドメーターで470kmからのスタートです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
名栗から山伏峠を越え、秩父方面へ。
でかいバイクだと、こういうところで停まる気にならないのですが、カブは気軽に?停まれますね。


前回、雪の積もっていた辺りも、全く雪の気配がありませんでした。
流石に2週間も経てば雪は消えますね。


県道から国道299に合流して、さらに秩父方面へ。
前回来た時と同じ芦ヶ久保の道の駅に到着。
相変わらずバイクが多いですね。
余談ですが、この日は駐車場が満車!(車の方です)。
駐車場に入りきれない車が結構見受けられましたが…、こういう時はバイクがいいなぁと思いますね。峠での駐車も気兼ねなく、こういう駐車場でも気兼ねなく停められるというのは良いなぁ。


さてさて、私のバイク。
前回と同じところが空いていたので、同じ様に停めました。

で、私のバイク、前回と大きく違うところ判りますか?。
って、一目瞭然ですよね〜。
リヤキャリアに大きなオレンジ色のコンテナボックス?。
コンテナボックスではなく、収穫カゴですね。
自論ですが、この収穫カゴが付けられるバイクってカブしかないと思うんですよね。
スクーターにつけたらカッコ悪いし、ロードバイク、アメリカン、オフロード…どれも似合わないですよね。やっぱりカブしか似合わない!。というか、このカゴをつけるとカッコよく見える(あくまでも私個人の感想です)。


このカゴ、実は簡単に脱着可能なんですよ。
うちの奥様を、たま〜に乗せるので、前にも紹介したピリオンシートを取り付けるので、このカゴも簡単に取り外せないと…ね。
取り付け方法については、また後日紹介しますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿