水曜日, 4月 26, 2023

卒業?旅行の14

前回予告したのと違いますが…。
鳥取砂丘に向かう途中、青山剛昌さん(名探偵コナンの作者)の記念館がありました。
ので、ちょっと寄り道。
観光バスもいたし、結構な人たちが来てました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
外に置いてあるフォルクスワーゲンには「あがさ博士」が乗ってましたよ。


ここは時間もないので、外だけ見て(記念写真を撮って)おしまいでした。
で、いよいよ鳥取砂丘?
の前に、もう一つ寄り道。
白兎神社に寄り道です。
「因幡の白兎」で有名?な神社ですね。
神社手前の道の駅に車を停めて参拝です。
参道にはたくさんのウサギさんの石像が居ました。


こちらが本殿。
パンパンとお参り。


で、ここでも本殿をぐるりと1周。
裏側から失礼します。


白兎神社を出て、道の駅に降りたところ。
入る時にはあまり気にならなかったけど、改めて見ると…うさぎさんの郵便ポストでした。


ではでは、今日はこんなところで。
次回はホントに鳥取砂丘を!。

0 件のコメント:

コメントを投稿