先日紹介した「富士見パノラマフェス」に参加した時、帰りがけにお隣の出展者さんの車、バッテリー上がりでエンジン掛からなくなってしまうというハプニング!。
うちの車にブースターケーブル積んでないし…と思ったら、お向かいさんの出展者さんがジャンプスターター持ってて…、繋いで一発始動!。
これは凄い!!。
うちの車(カングー)は、買った時に新しいバッテリーにしてもらってますが(まだ半年)、若い頃(30年くらい前?)、中古のライトエースとかキャラバンとかジムニーに乗ってた頃、バッテリー上がりで何度も泣かされた経験があるので…備えあれば憂いなし!ということで、1つ買っておくことにしました。お値段もそんなに高くないですからね。
で、Amazonさんでポチッとやって来たのがコチラ。
では、続きは下をポチッとな!。
開封すると本体はこんな感じ(パッケージの絵のままですね)。
本体の下に、ブースターケーブルが入ってて、車に接続するときはこのケーブルを挿して使います。
一応お約束で、ライトとUSB出力も付いてます。USBは二口で2A出力です。非常用電源としても使えますね。真ん中のUSB-Cは充電用の挿し口です。
こちらがジャンプスタート用の挿し口。
いざという時は、ここにブースターを挿して、車のバッテリーに繋いでエンジンスタートできます。フル充電で、20回車のジャンプスタートができるとの事。心強いですね。
普段は車のダッシュボードに入れておきます。
3〜6ヶ月毎にバッテリーを確認して下さいとの事。車の点検や車検の機会で充電すれば十分ですね。
ではでは、今日はこんなところで。
0 件のコメント:
コメントを投稿