木曜日, 12月 21, 2023

プチ旅行行ってきました 最終回

今日はプチ旅行の最終回です。
実は…この日の朝から奥様がゴホゴホと…体調不良気味…。
なので、2日目は今回の旅行のメイン?だけで帰ることに。

朝のうち天気は雨!でしたが、目的地に着く頃には雨も上がって曇りに。
で、目的地ですが…もうお分かりですよね。
航空自衛隊の浜松基地にあるエアパークです。

駐車場にあるF86セイバーのモニュメント!。
初代ブルーインパルスですよね。
古い飛行機だけどカッコイイですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
入場は無料!ありがとうございます。
入ってすぐにF2のオブジェ。
本物機体のカットモデル??。
近くで見るとデカいですね!!。


その奥にはF1のカットモデル。
コチラは完全に引退した機体なので、実物のカットモデルですかね。
まぁ、毎回思いますが、これだけデカい機体が1人乗り。
凄いですね。


さて、隣の建物の展示館へ。
1番のお目当ては…前回来た時(6年くらい前…)には無かったT4とF4。
そうそう、前の記事はコチラです。
なんと、T4の操縦席に入れます!。
第5世代の戦闘機からすれば、アナログだらけですが、昭和生まれの私としてはコチラの方がカッコイイですね。


で、T4の外観の写真…すっかり興奮して?忘れてしまいました。
会場にあるVR(ブルーの体験)のところにあったT4の写真を撮ったので…載せておきます。


T4の向かいにはF4Jファントム!。
これは…ほんとにデカい!!。
プラモでよく作っていましたが、他の機体に比べて非常に大きかった記憶がありますが、現をこの目で見ると…やっぱりデカいですね。


ゼロ式も天井から吊ってあります。


建物の階段はガラス張りになってて、浜松基地の滑走路が見学?できます。
ちょうどT4が離陸するところが見られました。


やっぱり飛行機はいいなぁ…。
ということで、後ろ髪を引かれつつ…奥様の体調も考え少し早めに切り上げて帰路につきました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿