水曜日, 12月 20, 2023

プチ旅行行ってきました の3

今日は昨日の続きです。

舘山寺を拝観した後、寒山寺ロープウェイに乗りましたよ。
対岸の小高い小山に向かって登っていきます。
浜名湖が視界に広がりますね。


では、続きは下をポチッとな。
続きです。
ロープウェイの先には…オルゴール館がありました。
せっかくなので入場。
古今東西新旧取り混ぜてたくさんのオルゴールがありました。
実演?もあって…。
蓄音機の音量にびっくり!。
電気的に増幅しているわけではなく、あくまで「ラッパ」で音を増幅しているだけ。
すごい音量&なんとも柔らかい音色に惚れてしまいました。
そのうち蓄音機買うかも…。


オルゴール館出たら、既に日が傾いていました。
これからホテルに向かいます。


泊まるところは…なんとオルゴール館から見えますね。
この写真にも写ってますよ。


アップします。
鞫水亭さんにお邪魔しました。
ちょっとついた時間が微妙だったので…お風呂は後にして、とりあえずお部屋で寛ぎ…。


お楽しみの夕飯。
懐石料理で…美味しいものを少しづつ。
写真には載っていませんが、鮑も頂きました。


ちょっと、いい気になって?、まぁ、久しぶりの(出展のない)旅行ということで、いつもよりアルコールが多かった様で…部屋に戻って、風呂に入ったら…ウトウト。
危ないですね。
平日なので?お風呂に人は居ませんでした。
貸切!!。
とは言ってもウトウト…早々に部屋に戻ってバタンキューでした。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿