木曜日, 12月 28, 2023

お散歩 の2

今日は昨日の続きです。
お散歩、10kmで3時間半ですから…結構盛りだくさんでしたよ。

さて、そんな訳で?、多摩湖の堤防を渡って、堤防下の公園へ突入!。
堤防の下にはススキの原っぱがありました。
きれいに整備されて、遊歩道もきれいにされています。
ススキはすでに綺麗な時期も過ぎているので、ボサボサの感じですが…。
まぁ、これも良しですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
順光(太陽を背にした状態)ではなく、逆光で撮ってみました。
やっばりススキはこの方が画になりますね。
穂先はボサボサでも良い感じに写ります。


ススキの原っぱから堤防を見るとこんな感じです。


コチラの写真は、多摩湖の公園ではなく、うちの近くに生えていたススキです。
公園のススキとはちょっと種類が違ようですね。


さて、堤防下の公園から、堤防を登っていきます。
写真で見るとそんなに急には感じませんが…結構な急坂ですよ。
そうそう、昔々のその昔、私がまだご幼少の頃、友達とダンボールを持って、この多摩湖まで来て、この堤防の斜面を滑っていた記憶があります。
今は立ち入り禁止ですからね。


ちなみに、写真は堤防の斜面の真ん中から撮っていますが…。
ちゃんと昇る階段が設置されていますよ。


何かグダグダの内容ですが…、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿