月曜日, 12月 04, 2023

「灯しびとの集い」に出展してきました 前編

昨日、一昨日と失礼しました。
さて、お題の通り、無事「灯しびとの集い」終了しました。
先ずは、お買い上げいただいた方、私の長い話に最後まで付き合っていただいた方、足を止めて立ち寄っていただいた方、そして、ご近所の作家様、実行委員の皆様、スタッフ・ボランティアの皆様、大変ありがとうございました。
とても気持ちよく、楽しく、充実した2日間を過ごすことができました。
それにしても…、噂には聞いていましたが、会場にお越しいただいたお客さんの数…たくさんのお客さんが入れ替わり立ち替わりで、正直、お昼を食べてる暇はありませんでした。
出展者側としてはうれしい悲鳴?ですね。

で、オープニングの写真は出展者さん準備前(初日朝一番)の風景です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
そんなこんなで、荷物を降ろし、設営準備。
いつも様にテントを貼って…。
今回はちょっとイレギュラータイプで挑戦してみようかと…。
今まで見たことない変んな格好のテーブル配置にしてみました。
いつもはテントの形に沿って「L字」形に配置しますが、今回は写真の通り、四角のテントの対角線上45度に、真っ直ぐに机を2つ並べてみました。


足組だけだと判りづらいですが、テーブルの脚隠しの布を貼ると雰囲気わかるかと思います。
ちょっと斬新でしょ???。


一応、作品も並べ終わった状態。
斜め45度の配置、どうですか?。
一風変わっていて?面白いかな??…と思っていたのですが、結構お客さんの通路みたいになってしまいました。
まぁ、通る人が足を止めてくれるので、集客は良かったです。
あと、2日目の午前中、雨が少しパラついたのですが、お客さんに雨宿りしてもらえるスペースも確保できて、ちょっと違った効果がありました。
裏方(私の方)は?。
横幅が広くなって端から端までの距離が広がり、1人では接客対応が難しい感じです。幸い?今回奥様が手伝いに来てもらっていたので、2人体制の対応でしたのでなんとかなりました。
これからも、いろいろな出展形態を試して行きたいと思います。


さて、今回も新兵器を投入しています。
が、前回とレイアウトが違うので…いろいろ試行錯誤。
3mの幟旗用ポールを2本束ねて(強度アップ)、そこに設置してみました。
結構いい感じです。


そんなこんなで、他の出展者さんも準備を着々と進めています。


さて、私のブースの写真をまたまた少し。
また前回同様クリスマスツリーに活躍してもらいました。
たくさんの方から「いい感じですね」とお褒めいただき…ちょっと舞い上がっております。


ちょっと風が強かったので…カウンターに置いた看板は養生テープで固定。
養生テープ…ちょっとダサい感じですね…。
ここは改善の余地あり!。
これから色々考えてみます。


で、私のブース、斜め45度にしたので、いい感じにお日様が入ってきました。
私の作品(製品)は、ピカピカして目を引くので、お日様は最高の照明になります。
こんな逆光の写真が撮れるくらいいい日当たり。
これが夏だったら…ペンが触れないくらい熱くなってしまいますが、今の季節はいい感じですね。
ちなみに、お日様がないときは秘密兵器が活躍しますよ。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿