月曜日, 12月 18, 2023

今年最後の出展、無事終了しました。

昨日、一昨日と失礼しました。
告知通り、雑司ヶ谷手創り市に出展してきました。
まずは、お買い上げいただいた方、そして、毎度おなじみ?私の長い話にお付き合いいただいた方、運営・スタッフの皆様、ご近所・お見知りの作家の皆様、大変ありがとうございました。
金文具2−10−6はこれが今年最後の出展となりました。
おかげさまで無事…5月から15回の出展…終わりました。
たくさんの方との縁ができて、とても充実した8ヶ月間でした。
ありがとうございました。

さて、話を元に戻します。
雑司ヶ谷の初日はポカポカ陽気、12月ではない様な天気でしたが、昨日は北風の冷たい日と、激動?の2日間でした。
コチラの写真、初日の入場前…朝7時頃の写真です。
胃腸の落ち葉が一面で黄色い境内。
けど…銀杏の芳しい香りも充満していました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
今回の出展場所は、先月とほぼ同じ場所で境内の入り口。
大銀杏の目の前です。


毎度おなじみ私のブースです。
今回、初日からお天気に恵まれ、陽光を浴びてキラキラ光る私のペンは…結構お客さんの目を引いた様で、たくさんの方に足を止めていただきました。


私のブースのディスプレイ。
クリスマスツリーは今回で出番がおしまいになります。


合間を見て、会場をウロウロ。
両日ともたくさんの客さんに足を運んで頂きました。


また、初日と2日目で作家さんも少し入れ替わっているので、初めて見る作家さんも…。
いろいろ情報交換させていただきました。


この雑司ヶ谷の出展、7月以外は全て車で移動でした。
今回、一番近い駐車場をゲットできましたよ。
で、隣の車のナンバーが私と同じ地元ナンバー。
いろいろお話を伺ったら、なんと同じ市内でした。
街であったらよろしくお願いします。
で、その方からお話いただいたのですが、初日が終わったら車を置いて電車で帰り、翌日電車で出勤?して2日目が終わってから車で帰る。
この会場の近く、駐車場は結構あるのですが、この絶好の場所が次の日空いている可能性は低いので…私も真似をさせていただき、初日は車に什器などを仕舞い、車を置いて電車で帰宅。
次の日、車だったら朝5時出発のところ、電車でのんびり?8時に出勤。
これはいい方法でした。


さて、来年の話ですが、現段階で出展が確定しているのは2月11日の銀座ブレードショーと、申し込み済みの3月2・3日、神戸で行われるオールニッポンナイフショーです。
両イベント、もちろんナイフをたくさん持ち込む予定ですが、ペンも持っていきますので、ぜひぜひ足をお運びください。
あと、今回、1月21日の雑司ヶ谷手創り市の出展応募しましたので、審査を通れば鋭意出展していきます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿