金曜日, 12月 22, 2023

電話機が壊れました…

今日は家の事。

お題の通り、先日、我が家の電話機が壊れました。
実は全く気が付かず…。
他の人から何度掛けても出ないよ?と言われ(携帯にかかってきました)たのですが、家に居たけど電話は鳴っていません。
なので、自分でも自宅に掛けてみたら…。
呼び出し音はするのですが、我が家の電話は鳴りません!。
おまけに、電話を掛けようとしても、受話器を上げた時に聞こえる「プー…」という音が聞こえません。
自分の携帯電話に電話しても全く反応なし!。
ということで、完全に電話機が壊れました。

で、新しい電話機を買ってきました。
左が新しいので右が壊れた電話機です。
全く同じに見えますが…、液晶が微妙に違っていたりして10年近く前より進化していますね。


さて、実は新しい電話機を買うまで、出展などがあり1週間ほどバタバタしていて、買いに行く暇がありませんでした。
この1週間、全く電話ができないのでは仕方ないので…奥の手を出してみました。
では、勿体ぶるわけではありませんが…続きは下をポチッとな!。
続きです。
実は、1ヶ月ほど前にフリーマーケットでコチラの電話機を買ってきていました。
「黒電話」、懐かしいでしょ〜。
一応、本物です。
で、ダメ元で、コードを繋いでみたら…。
なんと、電話できるではありませんか!。
掛かってくる電話を取れ、ちゃんと話もできます。
とうぜん、コチラから掛けても…普通に話ができます。
ちょっとびっくり!。
ベルの音もいいですね〜。


で、何よりびっくりなのは、うちの娘(令和生まれ)が、このダイヤル式の電話機を使ったことがない事!!。
「ダイヤルを回す」ということに感動していましたよ。

ということで、久しぶりに懐かしい電話機、今も使えるのはほんとにびっくりでした。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿