土曜日, 12月 30, 2023

カブ燃費

 今日はお題の通り、カブの燃費報告。
前にも書いた通り、最近はガソリンも高いので、「1人で出かける」AND「荷物が少ない」という時は、カブで移動するようにしています。
ご近所…走行時間5分以内というのが殆ど。
健康のために歩いても良いのですが、やっぱり時間が勿体無い?ですからね。

まぁ、そんな訳で、いつものごとく、エンジン温まる前に往復してしまうような感じ…なので、燃費が良い訳ないですね。
で、今回の計測。

前回1927km、今回2024kmで97kmの走行。
ガソリンは1.8ℓ入りました。
という事で、約54km /ℓとなります。
前回(53km /ℓ)とほぼ同じですね。
 

燃費が悪いと言っても50kmオーバーの走行。
さすがカブですね。
もう少し、遠出したいけど…これから冬真っ盛りで、乗る機会も少なくなるかなぁ。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿