日曜日, 7月 16, 2017

静岡へ旅行

ずいぶん前(1ヶ月前)に、ちょっと静岡まで遊びに行ってきましたよ。
チョット?知り合いのお宅にお邪魔(1泊)して、静岡を堪能してきました。

焼津のお魚市場、三保の松原、日本平、エアパーク、大井川鉄道などなど、1泊2日ではとても欲張りな(詰め込み過ぎ?)の旅行をしてきました。
数回に分けてもいい位のネタなのですが、最近サボり癖が酷いので、1回にまとめてしまいますね。

まずは三保の松原。
本当だったら?左の方に富士山が見える筈なんですが、天気がイマイチ?。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。

三保の松原から安倍川へ。
安倍川といえばこのお店へ。


私は甘いのが苦手な方なので、からみ餅を。
わさび醤油で頂くのですが、美味しかったですよ〜。


その後、日本平ホテルにチョットお邪魔。
このホテルに泊まりではないですよ。
チョットお茶を飲みに寄りました。
ホテルを入ってロビーから駿河湾を一望!。


 ホテルの庭園を散策。
すごく手入れが行き届いてて綺麗です。


最上階のラウンジでコヒーを頂きました。
市内を一望。
夜景が綺麗そうですが、夜は知り合いのお宅で宴会?ですから、ぼちぼちと引き揚げます。


次の日はお天気がイマイチでしたが、浜名湖の方へ足を伸ばしました。
で、向かった先がコチラ!。
航空自衛隊のエアパーク。
駐車場横にF86がお出迎え。初代ブルーインパルスですね。


入り口の所には、懐かしい〜F104J。
このロケットの様な鉛筆の様なフォルムが大好きです。
確か、当時は最後の有人戦闘機?なんて言われてた様に覚えてます。
今見てもカッコイイなぁ〜。


中はこんな感じ。
たくさんに機体(実機)が展示されてます。
全機とも実際に活躍していた機体ですよ。


駐車場横にあった機体と同じF86のブルーインパルスの機体。
なんとコックピットに入れますよ〜。


このコックピットはF104Jかな?。
こういうたくさんのメーターは何かそそられますね〜。


 さて、エアパークを出て、大井川沿いに北上。
大井川といえば!。大井川鉄道ですね〜。
色々な懐かしい車両が走ってますが、SL(C10)は最高ですね〜。
汽笛の音は…もう涙ものですね!。




さて、この旅行の最後は蓬莱橋。
大井川に架かる木製の橋です。
およそ900m。約1kmの木の橋。
長いですね〜。


橋の中間地点あたり。
大井川の本流です。
チョット水が少なめ?。



対岸に着きました。
ここからまた戻らないと…。

ここから東京に向けて帰りましたとさ。
とても楽しい旅でした。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿