土曜日, 12月 09, 2023

小技(以前紹介した方法の2回目)

今日は変なタイトルですが…、随分前に紹介したヤスリのお手入れの2回目です。
下の写真、前にも紹介した「木工用ボンドパック」ですよね。
今回、油目のヤスリ2本に施しました。
乾燥に一晩以上掛かるので…ちょうど1泊で出かける出展前にパックをして準備しておきましたよ。


では、続きは下をぽちっとな!。
続きです。
1日置いて、いよいよパックを剥がします。
これ、たまらない瞬間ですよね〜。


こちらのヤスリ、剥がし終わりました。
細かいゴミはたくさん取れましたが…、固まってしまった?塊は取れていませんね。
ちょっと残念!。


もう1本、細い方もパックを剥がします。
気持ちいいですね〜。


けど、こちらも細かい微細なゴミは綺麗に取れましたが、固まってしまった塊は取れませんね。
ちょっと残念!。


どうにかしてこの塊を取りたいですね。
ちなみに、ワイヤーブラシでゴシゴシしてもいいのですが、真鍮のワイヤーブラシではうまく取れないし、鉄のワイヤーブラシではヤスリの目を潰しそうなので…どうにかいい方法はありませんかねぇ。

で、いい考え考えた!。
ということで、続きは明日に…。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿