火曜日, 12月 26, 2023

写真撮影…

さて、今日は…ネタがないのでどうしようか。
で、無理やりのネタですが、写真撮影。

来年の出展に向けて、応募用紙に添付する製品の写真をいろいろ撮っています。
ナイフの出展は特に応募に写真を貼ることはないのですが、普通?のクラフトフェアの出展には必須です。
随分前に撮った写真を使い回していもいますが、新しいものも撮らないと…ですね。

という事で、まぁ、相変わらずですが、こんな写真です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
上の写真も下の写真も布を下に敷いて撮っていますが…。
何の布だかわかりますか??。
実は…服でした!。
無地の服を下に敷いて撮ると、何となく「それらしく」撮れますね。


こちらは、いつもと同じスタイルです。
が、もうお気づきと思いますが、先日紹介した「使える」黒電話をバックにしています。
本当はこういう使い方をするために買ったものです。


さて、ここからはおまけ写真?。
うちの奥様も、一応クラフト作家で活動しています。
作るものは編み物。
写真の編み物は、普通の毛糸を使っていますが、キビソ糸というちょっと特殊な糸を使って編むのをメインにしています。
コマーシャル用?とか応募用に写真を撮ってみました。
やっぱり、一眼(ミラーレス機)で撮ると良いですね。


普通に撮るより良い感じに撮れますね。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿