金曜日, 12月 29, 2023

お散歩 の最終回

お散歩シリーズ?の最終回です。
お使いありがとうございます。

さて、堤防の公園から出て、多摩湖を離れます。
ここからは地元の裏道をウロウロして帰ります。

家から割と近くに、築山があります。
通称「荒幡富士」と呼んでいる人工の山です。
市民の森の中にドンと構えていますよ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
久しぶり(◯年ぶり)に登ってみます。
山頂は大人が10人も立てれば良いくらいの大きさ。
けど、周りの木立より随分高いので、遠くまで見通しがききます。

こちらは東京の新宿方面。


最近の携帯電話(iPhone)は性能がいいですからね。
ちょっとアップで撮ってみます。
こちらは2倍のズーム。

あまり大差ないです…。


ので、思いっきりズームで10倍です。
なんと、新宿の超高層ビル群がきれいに見えます。
その奥にはスカイツリーも見えます。


この日は本当にお天気が良く、雲ひとつない天気。
おまけに霞もほとんど出ておらず、視界が良好でした。

さて、ちょっと角度を変えると、一昨日お話しした西武園の大観覧車がチョットだけ見えます。
森(西武園ゴルフ場の木立)の上にチラッとですけどね(わかりますか?)。


さて、富士山を下山して…。
ちょっと面白いものを発見。
コチラの切り株なのですが、宿木…ではなく宿笹??。
切り株の裂け目から笹が元気に出てきています。
結構珍しいかなぁ?。


ではでは、今回のお散歩シリーズはこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿