木曜日, 12月 14, 2023

プチ旅行行ってきました の1

一昨日だけのつもりが昨日も…失礼しました。
ちょっとプチ旅行に行ってきました。
最近、静岡に縁があって…。
まぁ、今回も静岡に行ってきました。

静岡といっても広いですが…今回も?、浜名湖周辺に行ってきました。
浜名湖は3ヶ月ほど前、浜名湖アートクラフトフェアに行ってきましたが、フェアだけで…観光もできませんでしたからねぇ。

で、今回は、お仕事抜きでのんびり観光してきました。

まずはコチラ。
どこだか判りますか?。
中田島砂丘です。
日本三大砂丘の一つとのことです。

駐車場が見当たらず、ちょっと外れの方でしたが、ちゃんと風紋もあって砂丘らしい雰囲気はありました。


では、続きは下をぽちっとな!。
続きです。
砂丘をウロウロして、地元の方と少しおしゃべり。
コチラの写真は、砂丘に入る前の防潮堤ですが、この防潮堤ができる前はここまで砂丘だったそうです。


防潮堤に黄色い花がたくさん。
花の名前は分かりませんが、12月の中旬だというのに…ねぇ。
ちなみに、この写真、先日お話ししたiPhoneのポートレートで撮っています。
バックがいい感じにボケてますね。
さすがです。


で、お昼ご飯は…。
浜名湖と言ったらうなぎですね。
前回、浜名湖アートクラフトフェアの時は食べ損なったので、今回はちゃんといただきました。
浜松城近くの鰻屋さんですよ。
大変美味しくいただきました(ご馳走様でした)。


で、浜松城の近くということで、浜松城へ。
コチラはコンクリート製のお城です。
石垣は昔のままかな?。
野積みというのですかね。
荒々しい感じの石組みがカッコいいです。


周りに桜の木がたくさんありました。
3月末には満開で、きれいでしょうね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿