月曜日, 9月 04, 2023

SHOPの開設などなど…

先日、HP作成のお知らせをしました。
で、あれから…3日間、ず〜っと座りっぱなし…で、Webショップを作ってました。
Webショップと言っても、既存の通販サイト?に登録して、自分のショップを作っただけなのですが…。
これが結構大変で…。
作り始めたら、ちゃんとしたロゴがない…写真がダサイ!などなど。
新たにデータの作成から、写真撮影、各種設定など、ほぼ動かないながらもバタバタとやっておりました。
とりあえずのネットショップ用のロゴ。
これはまだ仮の姿ですが、基本この形で行ってみようと思います(これからフォントなど細かい所を作り直していきます)。
もうお気づきと思いますが…、私のマークは継承していきますよ。
屋号については先日の記事、あと、ホームページを見てください。
ホームページへは左上のボタンをポチッとな!。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
さて、先ずは「BASE」にショップを開設!。
手続きはそんなに苦でもなく、さらさらと進みますが…。
ロゴ・ページのデザインで頓挫!。
ネットショップとはいえ、ショップのページを開いて、ただ文字だけの羅列では…ちょっとねぇ。
なので、先にも書いた通りロゴ(仮)を作って、ページのレイアウト作って。
写真を選んで(多少加工して)。
あーだこーだと色々やって、この形に収まりました。
まぁ、見られる感じでしょ??(自己満足)。
商品の写真(写ってませんが)も、今までの写真から厳選?して貼りました。
そんなこんなで、これにまるまる1日掛かってしまいました。


そして、もう一つ。
「iichi」へも出店です。
こちらはビジュアル的な自分のページというのは無く、ページのレイアウトは全く考えなくて良いので楽でした。
が…、ある程度作って、他の方のサイト?を見に行ったら…とてもハイセンス!。
何がハイセンスって、商品の写真の撮り方です。
お洒落だしカッコイイし綺麗!。
「BASE」で使った厳選した写真もダサく見えてしまいます。
なので…、急遽写真の撮り直し!。
とりあえず、ボルトアクションペンの写真だけ撮り直して、掲載。
これに併せて、「BASE」の方の写真も変更!。
なんだかんだで、こちらも1日がかりとなってしまいました。


この他、屋号の変更に併せて、Instagramも変更というか、新しいアカウント作って乗り換え&乗り換えの告知。
さらには、Web Shopができたので、HPのリンク変更などなど…。
体はほぼほぼ動いていないのですが、ばたばたとした気忙しい3日間でした。
とても気疲れしました…。
もし良かったら、買わなくてOKなので、ショップのページだけでも見てください。
見ていただくだけでも励みになります。
以下にリンクを貼っておきます。
よろしくお願いします。

最後に、こちらのWeb Shopでは、ナイフの扱いはしません。
ナイフは(当面の間?)今まで通りショーなどでの対面販売とします。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿