金曜日, 9月 01, 2023

屋号の変更について

今日はちょっとお仕事?の話。
4月からペン作りの仕事(自称…)を始め、屋号を「金工舎2106」としてやってきましたが、Webなどで検索かけると、「金工舎」というのは結構メジャーで、北海道にあるシルバーリングを作る会社など、いろいろなところがヒットします。
当初、「金工舎」が意匠登録されていないのを確認して…あまり気にせず勢いで?スタートしました。
同じ名前というのは、気にしなければそれで良いのでしょうが、最近非常に気になってきました…。自分が嫌なのは、まぁ自分が我慢すれば良いとしても、後発がしゃしゃり出てくるのって、何か良い感じしないですよね。そんな迷惑をかける?のが気が引けます。
そんなわけで、まだ半年も経っていませんが、屋号を変えることとしました。
新しい屋号は「金文具2-10-6」で、「かなぶんぐ にじゅうろく」と読みます。

名前をコロコロと変えるのは良くないと思いますが、気になって仕方ない…これからも気になるのは嫌なので…変えるなら早いうちと思い、今日から変更して宣伝していきます。
が、古い今までの屋号は、すでに出展に応募する時に使っていますので、12月頃まではダブって使う形になると思います。
すでに金工舎で登録しているイベントでは、混乱しない様、今まで通り「金工舎」としますが、屋号変更のお知らせも併せてさせて頂きます。
ちなみに、「金文具」をWeb検索しても、殆ど何も引っかかりませんでした。
安心して使えます。

さて、今まで「金工舎」のホームページは作っていませんでしたが、ここで心機一転!「金文具」のホームページを作りました。
ホームページと言っても、簡単に業務内容?などをお知らせするものです。
ベースはGoogleを使っていますので…結構レイアウトなど自由度が低い中で、苦労しながら?見た目カッコ良く作ったつもりです。
左上、新しいボタンが出来てるの、気がつきましたか?。
ぜひポチッとして覗いてみてください。
コチラはトップページになります。

※画像は作製時のプレビュー画像のスクリーンショットです。

自己紹介(プロフィール)も含め、「金文具」の名前の由来?についても書いておきました。
まだ製品ラインナップは工事中ですし、これから通販(BASEなど)もできる様にします。また、「製品の取り扱いについて」や「お問合せ」などなど、色々拡張していきます。
是非是非ご覧ください。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿