月曜日, 9月 18, 2023

浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました(前編)

昨日、一昨日と失礼しました。
浜名湖アートクラフトフェアに出展してきました。
先ずは、お買い上げいただいた方、私の長〜い話に付き合っていただいた方、そして、フェアの実行委員・スタッフの方々、ありがとうございました。
お陰様で、楽しく充実した2日間でした。

この2日間、好天に恵まれ…いやいや恵まれすぎて…暑すぎるぐらいでしたが、この暑さの中、たくさんの方々んいご来場いただき、この浜名湖アートクラフトフェアの凄さを実感しました。

さて、初日…というか、埼玉からの遠征となるので、前日の夜(金曜日の夜)出発して、明け方浜名湖の弁天島に到着。
会場がオープンになるまで2時間ほどあったので、仮眠…といっても10分くらい寝られたかな?。あっという間に夜が明けて、公園に人もチラホラ出てきたので、出発準備。
弁天島の駐車場とてもロケーションが良いです。
搬入時間になったので、開場の浜名湖ガーデンパークに向かいます。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
会場に到着です。
先ほど書きましたが、ほとんど寝ていませんが、出展のための興奮?で眠気はゼロ!。
奥様と荷物を下ろして、指定のブース位置まで、元気良く?荷運びです。
ちなみに、奥様は埼玉からの移動中、横でグッスリお休みになって今いた。

会場、浜名湖ガーデンパークは初めて来ましたが…広いですね〜。


荷物を下ろして設営…うちの奥様も隣で出展。
テント2張りはお互い手伝って、中のテーブルなどの設営はそれぞれで。
余裕は全くありません!。
おまけに?、10時から開場なのですが、8時半に公園が開いた途端…お客さんがドドド〜っと!。
出展準備しながら、お客さんの対応、なかなか…というかとても忙しい状態に!。
ということで、写真が全く撮れていません。

先にも書いた通り、すごいお客さんの数ですから…次から次へ、入れ替わり立ち替わりお客さんが来てくれます。
お客さんと色々お話している間にお昼も過ぎて…落ち着きました。が、暑くて暑くてシャツもビシャビシャ。当初予定していたカジュアルなシャツに着替えに行く時間もなく、Tシャツ・短パンでの対応をしていました。が、昼過ぎにはTシャツを絞ると汗が滴り落ちます。格好も悪いので車まで行って着替えてきました。
もちろん?、カジュアルなシャツなんか着たら熱中症で倒れそうなので、GパンにTシャツという格好で対応させてもらいました。


さて、話は飛びますが、このクラフトフェアでは、「クラフト大賞2023」を実施するとのことでした。こういうコンテスト系は自分の技術等の腕試しになるので、できるだけ参加するようにしています。
なので、こちらの作品。すでに何度かこのブログでも紹介していますが「縄文」というタイトルで縄文紋様を施したペンをエントリーしました。


午後3時頃だったかな?、お客さんにペンの説明をしていたら、審査員・スタッフの方々がゾロゾロと…。
なんと「大賞」に選ばれたとのこと!!。
もうビックリです。
入賞でもすれば良いかなぁ…程度に考えていましたが、まさか「大賞」を頂けるとは思ってもいませんでした。
とてもとても嬉しかったですよ。
表彰式は翌日の13時からとの事でした。


この後、16:00まで休む事なくお客さんの対応。
もちろん、大賞受賞ということで、縄文ペンの説明がメインでしたが、あっという間に1日が終わりました。

テーブルなどを軽く片付け、テントを降ろして固定。
1日目の終了です。
もう、疲れ果ててましたが、なんとかホテルにIN!。
夕飯は外で浜名湖名物?の美味しい鰻丼でも食べるつもりでしたが、もう疲れ果てて…コンビニで簡単な弁当とビールを買って帰り、部屋で奥様と大賞受賞の乾杯?。
疲れと寝不足で、もう30分も持たずバタンキューでした。

では、続きは明日に!。
今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿