火曜日, 9月 19, 2023

浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました(後編)

昨日の続きです。
朝、悔しいかな…いつもの時間(4時半)には目覚め。
なんか寝不足が解消できたのかわからないけど、気分はすごく良いです。
ちなみに、泊まったホテルはクレタケIN浜名湖。
他のクラフト作家さんたちもたくさん泊まってたようです(早々にバタンキューだったので、全く気づかず)。
7時頃、ホテルを後にして、会場に向かいます。
途中コンビニで水分を補充。
というか、昨日の記事には書いていませんが、昨日1日でペットボトル(500ml)を5本飲みました。
暑くて暑くて…汗ばかり出ていくので、もう水気が欲しくて欲しくて仕方ない状態でした。
そんなわけで、コンビニでくらーボックス用の板氷と、スポーツドリンクなどなど大量に買って会場に向かいました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
会場は今日もドピーカン!。
朝から日差しが強いです。
ただ、昨日より少し雲が多めで、たまに雲の影になると涼を感じる事ができました。が、暑いに変わりはありません。
コンビニで買ってきた水分がどんどん無くなっていきます。


この日も、朝8時半くらいから、お客さんがゾロゾロと。
もちろん、昨日の経験を無駄にはしません。
パッパと準備して、8時半にはお客さんの対応が取れるようにしておきました。
で、11時頃かな?。
今日の表彰式の司会者のお姉さんが来まして、簡単な打ち合わせ。
その後、他のスタッフの方もいらっしゃって集合場所・時間など指示をいただきました。


いよいよ午後1時から表彰式。
何か久しぶり(30年ぶり?)のステージ。
一応、以前、ブラスバンドやってた時は、大きなステージに立ってましたからね。
けど、以前の経験は全く通用せず…結構良い感じ?の緊張状態の中、賞状、盾、副賞など色々頂きました。
ありがとうございました。
ちなみに、司会者のお姉さんに色々質問などされたのですが…よく覚えてないんですよね。
何を言ったか…奥様曰く、まぁ普通だったよ…とのこと。
変なことは言わなかったようなのでOKですね。
写真は奥様が撮ってくれました。


こちらが受賞作と盾。
盾は、審査員の先生の手作りの石の盾。
とても良い記念になります。
ちなみに、先生曰く、これを作るのに大変苦労されたとのこと。私も少し石の加工をした経験あるので、よくわかります。
ありがとうございました。

あと、余談ですが…。
今までナイフでは数多くの?賞をいただいてきましたが、ペンで賞をもらうのは初めて!。
とてもとても嬉しい受賞でした。


そんなこんなで、バタバタしてましたが充実した楽しい2日間。
他の作家さんともたくさんお話ができて、横の繋がりも広がり、全く予想もしていなかった賞までいただいて、大収穫のクラフトフェアでした。

改めて、お買い上げいただいた方々、たくさんお話を聞いていただいた方々、そして、実行委員の方々、スタッフの方々、大変ありがとうございました。


さて、クラフトフェアが終わって4時から片付け始めて…やはり2店舗分となると結構時間がかかるもの。
辺りが薄暗くなる6時頃にやっと片付け&積み込み完了。
帰路につきました。


東名を通って…途中渋滞にハマりながら、なんとか日付変更線を越える前に帰着。
帰ってから、改めてビールで乾杯…。
またまた、バタンキューでした。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿