土曜日, 9月 09, 2023

超久しぶりに練習!

 先日、約1ヶ月ぶりにフルート吹いてきました。
1ヶ月も吹かないでいると…。
まず、音が全然出ませんね。
高音が掠れたり、音が飛ぶところでミスしたり…。
なので、10分くらい、ロングトーンをしてからスタートしました。
ロングトーンも真面目にやると結構大変ですよね。
だいたい30秒くらいを目標に延ばしますが…結構辛いです。
これだけで汗が出てきます。
ロングトーンの後、テレマンの12のファンタジーを7番までやったところで…体力の限界?。というか汗が止まらなくなったので、終わりにしました。


今回は、公園内の結構開けたところで吹きました。
風通しも良くて、シチュエーションも良いので、次回から(空いてたら)ここで吹くつもりです。
次は1ヶ月空けないで…できれば週1回は吹きたいです…ね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿