日曜日, 9月 10, 2023

久しぶりに…カブ燃費

久しくご無沙汰していたこの題名。
7・8月は超暑くて、バイクに乗る気にならず…それでも、一人で出かける時(晴れ限定)は
少しだけ…乗ったりしていました。
ここ1ヶ月くらい…8月中旬くらいから、ガソリン代が急騰して…ガソリン代節約のため、バイクを有効活用し始めました。

で、やっと燃料計がエンプティーに近づいてきたので、超久しぶりに、給油しました。
前回の給油、なんと3ヶ月前の6月上旬でした。
前回給油時1665km、今回給油時1805km。
差は140km。
で、今回の給油量は2.8ℓ。
燃費は…50km /ℓでした。


今までで一番悪い燃費ですが…ちょっと長い間使わずにいたので、自然に揮発したかな?。
あと、近所(1kmちょっと)をたくさん乗ったので、燃費は悪くなりますね。
これから季節も良くなるので、久しぶりに長距離乗ってみようかなぁ?っと思います。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿