土曜日, 6月 10, 2023

気分転換…

できるだけ週に1回くらい?は楽器を吹く様にしています。
吹かないと、音も出なくなっちゃいますからね。
本当は、週に1回でも少ないくらいですね。

で、またまた懲りずに?、飛行機のある公園に行って吹いてきました。
この日は風が強い日で、エアリードのフルートは風邪の影響をモロに受けますから…ちょっとした茂みの中に避難?して練習してきました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
練習曲にしているのは、バッハの無伴奏チェロの1〜6とテレマンの12のファンタジー。
必ず吹くようにしているのは、無伴奏チェロのNo1なのですが、この日は久しぶりにNo6を吹いてみました。
前はつかえることなく普通に吹けたのですが(ほぼ暗譜してました)、忘れてるし指がもつれます。何度もつっかえつっかえ吹きましたが、これは一からやり直しですね。

まぁ、そんなこんなで小一時間ほど吹いて、あとは公園内をお散歩。
毎度おじみ?のC-46ですね。


いいお天気で、人でも多かったです(日曜日なので)。


お散歩しながら、またまたカメラで色々と撮りまくり。
これはハルジオン?。
私の地元?では貧乏草と言ってました。


紫陽花もほぼ満開に。


そして、前から気になってたのですが、木彫りのフクロウ。
実物大?の迫力ある作品です。
しっかりネジ留めされてますよ。
子供がペタペタ触ってました。


30分ほど公園内をウロウロして、帰路に着きました。
楽器の練習できて、太陽を浴びて、森林浴できて、ウォーキングができて、写真も撮れて…いい気分転換できました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿