日曜日, 5月 28, 2023

カメラ

週に1回くらいを目安に、公園に行って1時間程度、楽器を吹いています。
もちろん、天気の良い日限定ですが、朝、8時半くらいから9時半くらいまで。
曲は…練習代わりにしている、テレマンの12のファンタジーとバッハの無伴奏チェロがメインです。フルート曲集もあるのですが、皆さん知っているような曲を吹くとアラが目立つので…避けてます。


さて、お題とちょっと違う?。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
練習が終わってから…カメラ片手に公園内を散歩してきます。
だいたい30分くらい、公園内をブラブラと。
で、先日買ったカメラのレンズがお気に入りで、写真を撮りながらの散歩です。
カメラのレンズの紹介記事はコチラ
ボチボチと紫陽花が咲き始めました。


色づきはイマイチですが、いよいよ梅雨入りですかね。


こちらは何だか判りますか?。
楓の花?ですかね。


こちらは我が家に帰ってから。
うちの奥様が育ててる?薔薇です。


こちらも。
うちには2種類の薔薇が咲いてます。


垣根に植っているスミレ?。
奥様の趣味です。


以上ですが、久しぶりにカメラの楽しさ味わってます。
ちなみに、前にカメラの沼にハマった時は「OM-1」でした。
フルマニュアルのカメラで、色々考えないと撮れないカメラでしたよ。
フィルムも白黒をパトローネに自分で装填して使ってました。
もちろん、現像も自分で押し入れに篭ってタンク現像!。
昔は、撮っても現像するまで答えは判らなかったので、絞りとシャッタースピードを記録して撮っていましたが、今は…ねぇ、便利な時代?になりました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿