日曜日, 5月 07, 2023

ほぼ1ヶ月ぶりに…

先日(5月1日)、1ヶ月ぶりに地元の飛行機のある公園に行ってきました。
目的は…フルートの練習。
この日はドピーカンの快晴!。
駐車場に車を停めて、ぶらぶらと公園内を散策。
散策というと聞こえはいいけど、この日は風が強くて…風の影響を受けやすいエアリードのフルートなので、風の少ない場所を探してウロウロと…。


では、内容はありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
公園内に雑木林のようなところがあって、低木の木の葉が風よけになって、この中だったら風の影響が少なくてすみます。


細い小径の横に空き地?を見つけてスタンバイ。
約1時間ほど吹いてきました。
お題にも書きましたが、1ヶ月もサボってると、音は出ないし、指はもつれて間違うし…散々ですね。
まぁ、後半はそれなり?に吹けるようになりましたが…。
余談ですが、練習終わって楽器を片付けていたら、知らないおばさんに「良い音楽をありがとう」って声掛けられました。
下手な演奏(なにせ練習なので)でしたが、とても嬉しいですね。


さて、楽器を肩つけて、ここからは本格的?に公園内をウロウロと。
公園の一角に、矢車草の花壇がありました。
やっぱり色々群生していると綺麗ですね。


風は強いのですが、冷たい風ではなく心地よい風。
けど、日差しが強い!。
風がなかったらジリジリと焼けるような日差しですね。
ボチボチとペン作りに戻る(家に帰る)ため、公園を後にしますが、最後に公園のシンボル?のC–46。
卵のような輸送機ですよね。
愛嬌ある形で、好きな形です。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿