火曜日, 5月 02, 2023

更新

先日、iPadを更新しました。
今まで使っていたのは第5世代のiPad。
やや重い…というくらいで特に不便はなかったのですが、心機一転?(単に新しいもの好き)で更新しました。
とは言っても、今までのは128Gの容量がありましたが、今回のは64G。
64Gの上はいきなり256G。
そして、お値段が…ちょっとねぇ。
ということで、ポチッとやりまして先日届きました。


毎度おなじみ、開封の儀を。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
蓋を開けたら、ジャジャーン!。
お目見えですね。


本体の後ろには、簡単な取説?と


充電アダプタとケーブル。


シャッターのタイミングがNGでしたが、各国の言葉でご挨拶。


このあとが凄い。
さすがアップル?。
iPhoneを近くに置いて…iPhoneをベースに設定がどんどん進みます。
ユーザー名とかWi-Fi、メアドなどなど基本的な設定は全て自動で完了!。
10分もしないで普通に使えるようになりました。
古いiPadで、そのままデータを移行できましたが、色々要らないモノもたくさんあるので、スルーして、ゼロから自分で設定というかAPPを入手し直し。
この辺りの精査&DL&設定などで小一時間。
そして、古いiPadは奥様が使用するので、リセットをかけて…。

以上で設定関係完了。
そうそう、肝心のボディーカラーは??。
新色の黄色にしました。
カングーとカブも黄色だし、まぁ、統一感あって良いかな?。


同時に、Amazonさんで、カバーとガラスフィルムを購入。
無事にプロテクトも完了。


これからバリバリ活躍してもらいます。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿