金曜日, 5月 12, 2023

猫の…

謎のお題で始まりましたが、我が家では先日も紹介した通り、愛猫「ポン(♀5歳)」が居ります。
まぁ、色々悪さはするし、よく飯食うし、可愛いし…。
とても生活に彩りができて良いのです。

さて、猫とは無縁のマウス?。
いやいやマウス(ネズミ)ですから無縁ではないか?。


そういえば、マウスの語源は形とお尻から?出ているコードが尻尾見たいということで「マウス」だと思いましたが、最近のマウスは無線になっているので、尻尾のないハムスターですかね?。
くだらないことを書いてしまいましたが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
本題ですが、月に数回、マウスの動きがとても悪くなります。
ひどい時には、スライドしても全く反応しなくなります。
こういう時は、光学マウス(もう死語?)なので、うらのLEDの辺りを覗いてみます。


と…。
ありました。
猫毛(うちではポン毛と言ってます)!。
そうなんです。
猫毛が光軸?に悪さして、動きが鈍くなったり、いうことをきかなくなったり…です。


ハンディー掃除機で吸い取って、問題解決ですが、抜け毛の季節になると、この頻度が一気に高まります。
まぁ、可愛いから良いんですけどね。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿