木曜日, 5月 04, 2023

出展用テーブルの作成 の2

前回の続きです。
ちょっとした、サイズ違いというアクシデントがありましたが、まぁOK。
で、いよいよ金具の取り付け。
大体の位置を決めて(現物合わせ)固定します。
固定は間違って?買った5mm×12mmの木ネジです。
1金具に5本のネジで固定します。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
電動ドリルドライバ、ありがたい工具ですね。
前回の足の固定も、今回の金具の固定もアッッッという間!!。


ということで、工作は全て完了!。
さて、肝心の板の固定ですが…。
こうやります。
このL字金具の穴にボルトを通して、固定します。
ちょっと狭い所なので、雄ねじの方は狭くても作業ができる6角(ヘキサゴン)ボルトにしました。


スパナでナットを固定しておき、六角レンチで締めていきます。


2枚繋いで完成!。
と、その前に、クリアラッカーを塗って完成。
一応、クリアラッカーは厚塗りしてギラギラするの嫌なので、軽く2度塗りでおしまい。
なんとなくマット感(木肌の感じ)が残ってます。

で、足の高さ100cmに天板の厚み等加わって102mmくらいかな?
思ったより結構高めですが、カウンターという感じで良いかな?。
あとは、実際にテント(四つ足のテントです)に置いた時のどう感じるか。
それと、バックヤードの目隠し…、テーブルの前に布を垂らして目隠しにするつもりですが、どうやって固定するか…まだ思案中です。


さて、実際に作品を並べてみて。
記念撮影。
どうですか?、良い感じでしょ(自我自賛)。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿