金曜日, 10月 07, 2022

JKIのおまけ 1

昨日は失礼しました。
ちょっと仕事が終わらず残業となり…帰ってから呑んだらバタンキューでした。

さて、今日はJKIの続き。
せっかく山形まで行ったので…、うちの先祖代々があったお寺さんをお参りしてきました。
今は地元にお墓を構えています。

山形市内…、不案内でしたが、今のナビは良いですね(携帯版です)。
お寺の名前を入れただけで、無事案内してくれました。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
うちの先祖代々はコチラの共同墓地?に入っています。
手を合わせて…。
また来ます。


さて、お寺から近い山形城址へ。
絵面は同じような感じですね…。
復元された新しい門です。


立派な石垣ですね。


空堀。
歴史とかは詳しくないのですが、昔は水があったのでしょうか?。


花壇に小さい花と小さな蝶。


門に通じる橋。
これはすぐに壊れるように作られてるのかな?。


別の堀。
ちょうど奥羽本線が横を走っています。
ベストタイミングで電車来ないかな…と思ったけど、時刻表見たら1時間くらい来ないですね。
話は変わりますが、今は本当に便利になって…こんな場所で思い立った時に時に、簡単に刻表が調べられますからね。


さて、駐車場に戻って出発!。


またまた話は変わりますが、うちの黄色い車は駐車場に停めておいてもすぐに発見できるので良いです。
黄色い車とか目立つ色の車、お勧めですよ。

では、今日はこんなところで…。
の、前に。
今晩から岐阜県の関に向けて出発します。
明日、早朝に到着して刃物祭りの「アウトドアズナイフショー」に出展します。
あまり大したものは持っていけませんが、お越しの際は是非お立ち寄りください。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿